Recent entries



シートカバーはBros.Clazzioにしたんだけど、ドアトリムはまだそのままなのです。
やはりシートと同じ生地がいいですね。
Clazzioの生地売りを買おうかとも思ったのですが、まずは近所の手芸用品チェーンに行って、同じような生地がないか探してみることにしました。
まったく同じ生地はなかったけど、同じ黒のフェイクレザーの生地を買ってきました。

90cm幅100cmで1000円でした。(今回はさすがに100均とはいきません)
これを使って今週末はドアトリムの張替えに挑戦したいと思います。P1010234.jpg



6/17~6/24
走行距離:426.6
給 油 量:28.20リットル
燃  費:15.13km/l
ガソリン:@134円
エアコン30%位使用
街乗りのみ

油量計が点滅するまで待てなくなった。
点滅しはじめるとドキドキしてくる。
昔、ガス欠して道の真ん中でエンストしたトラウマが蘇ってくる。
今までよりちょっと早めに給油しました。
15km代をキープしました。ちょっと落ちてきたけど。

ところで、タントの油量計は最後の1メモリになると点滅し始めて、それが消えるときはガス欠なのかな?それとももうちょっとあるのかな?それとももっと点滅が早くなるとか・・・



シフトのところのゴム、真っ白け。

この車は120%気に入っているのですが、ここだけは許せない!!
ゴムむき出しだし、なんだか粉が吹いたように真っ白になってしまっている。
ここを何とか隠したい。
要するにシフトブーツってやつを履かせたい。
でもそんなの売ってない(もしかしたらあるのかも?)
じゃあしょうがないからDIYしちゃおう。
しかも、お金ないから100円ショップで材料探し。

P1010217.jpg

こんなの見つけました。
フェイクレザーポーチS (SJI-11303-500)
店はSERIA,もちろん100円
カラーはワインレッドとこのブラウン。
残念ながらブラックはない。
これを使って、こうなりました。

P1010223.jpg

これをタントに装着すると
P1010226.jpg

P1010227.jpg

こうなりました。
色は気に入らないけど、まあ黒っぽいから許す。
ゴムむき出しよりはまだまし。
もうちょっと長いのがあればよかったんだけど満足です。

タントオーナーの皆さんはどうしてるのかな?


5/27~6/17
走行距離:484.6km
給 油 量:31.64リットル
燃  費:15.32km/l
ガソリン:@134円

今回も15キロオーバーが出ました。
前回の記録はまぐれかも知れないと思っていたのですが、
これで、今の走り方なら15キロオーバーは確実ですね。
目標の16キロも夢ではない!!
でも、これからの季節、エアコン稼動が多くなるから
伸びないかもね。

先週末に1000km点検も完了しました。




給油時に燃費情報をアップしていきます。

①5/18~5/27
走行距離:433.9km
給 油 量:32.07リットル
燃  費:13.57km/l
ガソリン:@132円

②5/27~6/3
走行距離:488.6km
給 油 量:32.17リットル
燃  費:15.19km/l
ガソリン:@132円
油量計点滅時:472km走行

基本的にほとんど街乗り(田舎乗り)
のどかな田園風景の中を走っています。
坂道はごくわずかです。
慣らしですので、タコメータを気にして3000回転以上は出さないようにしてます。

①は納車時のサービスで満タンになっていましたが、ぎりぎりまで入っていたかは分かりません。
②はいつも給油しているスタンドで入れましたので、正確な数字が出ていると思います。
15.19km/l は想像以上の結果でした。
購入前から13.5位いけばと思っていましたから、うれしい誤算です。

経済走行を継続し、16.5km/l を目指します。




テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 黒猫のタント, All rights reserved.




