FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショートアンテナ


いつも元気にビヨーン、ビヨーンとしなり、時に頭をコツンと打ち付けていた、標準のロングアンテナ君・・・さようなら・・・・
行き付けの販売店に注文しておいた、トヨタ・イストのショートアンテナを取りに行ってきました。
早速、その場でロングアンテナを取り外し、ショートアンテナを装着。
ネジの径が一緒だから簡単に交換可能でした。
めちゃ短い!!これで電波入るのか?
実際イストはこれが標準だから問題あるはずない!と思いながらFMをON。
全く問題なし!!
なんでタントはこんなに長いのが付いてんだろう?(でも一応保管しておこう)


スポンサーサイト

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


モール1


ドアをどこかにぶつける前に、シルバーメッキモールを付けました。
自分で言うのもなんですが、ちょっと高級車っぽくなった?

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


自転車1

タントVSに通学自転車を積んでみました。
自転車2


自転車5


自転車3


てな感じで、ギリギリです。
ちなみに26インチのパナソニック通学自転車で水平ハンドルです。
荷室より自転車の全長が長いので、
乗せてからハンドルを切らなくてはならないのですが、
天井にあたってしまいます。

そこで前席と背もたれを倒した後席の間の床に自転車の前輪を落とします。
自転車を荷室に対角線に置き、スタンドを立てれば完了です。
ほんとにギリで入りました。
タイヤには当て布をしておいたほうがよさそうです。
運転席も足が少しきつくなります。(私は身長180cm)

ちょっと時間は掛かるし、力も要りますが、入ります。

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


タントVS納車1


タントVS納車3


5/18大安吉日
午前9時
我が家に待望の新車(正しくは新古車)がやってきた。

ダイハツ・タントVS(Lベースの特別仕様車)・・ほんとはカスタムがよかった・・・
カラーはブラックマイカ(ブラックのメタリックって感じ?)
エアロやターンシグナル付きのドアミラーを装備、かわいかっこいい感じです。

妻の専用車ではあるが、自分のノアはほったらかしで
休日や平日の帰宅後は、こちらにお世話になると思う。




テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


カーナビは使わないのですが、子供の迎えの待ち時間などには、
テレビは必須です。ムーブには小さい液晶テレビをのっけてあったのですが、受信状態悪くてとてもまともに見れませんでした。
タントにはワンセグチューナー内蔵の液晶テレビを載せようと考えています。
アマゾンを見ていたら、GOODな一品を見つけました。
検討中です。
AVOX 7型ワイド液晶テレビ ワンセグ内蔵 JJO-170T AVOX 7型ワイド液晶テレビ ワンセグ内蔵 JJO-170T
(2007/02/25)
セントレードM.E.
この商品の詳細を見る

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


早速、その日のうちに、奥さんと車屋へ。
今のムーブをいろいろ修理するより、新車買ったほうが得と判断し、
即決しました。
自転車もぎりぎり載るらしいし・・・(重要項目)
納車後に自転車積載リポートします。

DAIHATSU  タント VS  (特別仕様車) ブラックマイカ


5月18日大安に納車決定しました。


黒い車は自分も奥さんも初めて。
大体シルバー、ホワイトでネイビーが1回あったかな?
洗車大変そうだけどがんばります。


 


テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


20070529220313


黒いタントVS(特別仕様車)
2007年1月登録の新古車
走行距離 8km
車両本体価格108万円(税込み)
まずは、所有者となる妻に写メを送る。(縦で見にくくてごめんなさい)
安いのかな?
そばにカスタムVSが125万円で置いてあったが、予算オーバー。

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク




3年前に60万円で買った中古のムーブがこのところ怪しくなってきた。
①キーレスエントリーの開錠・施錠が思わしくない。たまに助手席のみが開かない。
②助手席足元に水溜りができる。
③アイドリング時にエンジンがガタガタし始めて、止まりそうになる。
④ついには、運転席パワーウィンドウが下がったままになってしまった。

早速、行きつけのモータースに電話し、駆けつけた。
直すと数万円掛かるようだったので、とりあえず応急処置。
全ての窓が閉まったままになった。開かないのは非常につらい。

さて、どうしようかな・・・
このムーブ、昨年4月に15万掛けて車検を通し、あと1年残ってる。
でもこの前10万キロをクリア。
さすがにヘタってるのがよくわかる。
そろそろ買い換え時かなと思う。

このムーブは後部座席がワンタッチで折りたたむことができ、26インチの通学自転車をギリギリ押し込めることができる。(かなりテクニックが必要だが)
子供の送り迎えに、自転車を載せていったり、乗せてきたりがよくある。
さらには、燃費が非常にいい。(16~18km/l)

「いよいよ、考えないとね。信号で止まりそうだし。」と妻。
「そうだね、修理するにもかなり掛かりそうだしね。」と私。
「とりあえず見に行きますか」
「このムーブみたいに26インチの通学自転車が載る軽自動車ってあるのかな?」

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 黒猫のタント, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。