FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


午後から雨もあがり、青空が見えてきました。
洗車後にいよいよ、Bros.Clazzioを装着します。

これがノーマル最後の写真です。
掃除機でシートの生地目に入り込んだほこりやゴミを吸い取ってあげました。
シート交換1


フロントシートから取り掛かります。
まず最初の難関です。
なんとフロントシートのバックにある、買い物袋をかけるフックの
為の穴が開いていないのです。我が家の場合、使用頻度が高いので、
使えなくなってしまうのは非常につらいものがあります。
では、早速DIYです。

シート交換11

ほら、こんなにきれいに仕上がりました。
自画自賛か!

フロントシート完成!
シート交換7

続いてリアシート完成!
シート交換6

シート交換6

シート交換10

シート交換9

見事に完成しました。
所要時間2時間半
ぴったりサイズでシートバックまで隠れ、たるみが全くないので、まるでシートを本革に張り替えたように見えます。
弾力があるため、座り心地も抜群です。
リアシートはノーマルでは硬い感じがしましたが、これによって改善されたようです。
本当にこのBros.Clazzioにしてよかったです。
コストパフォーマンス高いです。

ただ直射日光が当たると、めちゃ熱くなります。
仕方ないですけどね、こういう素材だから。
これからの暑い季節、どうなるかまたレポートしたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク




初めまして。タントVSで検索してここに辿り着きました。
買い物フックの加工を拝見しました。凄いですね。
私もタントVSに乗っていて先日同じメーカーのカバー購入しました。

ここのページをもっと早く知ってれば・・・
私は取り外し方が分からずにシートカバーにカッターで穴を開け無残な結果になってしまいました^^;
図々しくコメントしてしまってすみませんm(__)m
これからも遊びに寄らせてもらいます。
【2007/09/26 00:08】 URL | ぁゅ #CjlWd7YA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 黒猫のタント, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。