FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




3年前に60万円で買った中古のムーブがこのところ怪しくなってきた。
①キーレスエントリーの開錠・施錠が思わしくない。たまに助手席のみが開かない。
②助手席足元に水溜りができる。
③アイドリング時にエンジンがガタガタし始めて、止まりそうになる。
④ついには、運転席パワーウィンドウが下がったままになってしまった。

早速、行きつけのモータースに電話し、駆けつけた。
直すと数万円掛かるようだったので、とりあえず応急処置。
全ての窓が閉まったままになった。開かないのは非常につらい。

さて、どうしようかな・・・
このムーブ、昨年4月に15万掛けて車検を通し、あと1年残ってる。
でもこの前10万キロをクリア。
さすがにヘタってるのがよくわかる。
そろそろ買い換え時かなと思う。

このムーブは後部座席がワンタッチで折りたたむことができ、26インチの通学自転車をギリギリ押し込めることができる。(かなりテクニックが必要だが)
子供の送り迎えに、自転車を載せていったり、乗せてきたりがよくある。
さらには、燃費が非常にいい。(16~18km/l)

「いよいよ、考えないとね。信号で止まりそうだし。」と妻。
「そうだね、修理するにもかなり掛かりそうだしね。」と私。
「とりあえず見に行きますか」
「このムーブみたいに26インチの通学自転車が載る軽自動車ってあるのかな?」
スポンサーサイト

テーマ:ダイハツ タント - ジャンル:車・バイク


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 黒猫のタント, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。